2016.05.22
やっと抜糸してきました。思っていたより傷の回復が早く、糸が食い込んでしまいそうだったので結局全部の糸を抜いて来ました。
今日から1週間、傷の一部が化膿しているので抗生剤を朝晩2錠ずつに増量です。あと痛み止めのプレビコックスは一旦お休みでステロイド(プレドニゾロン)を服用します。プレビコックスとステロイドは相性が良くないみたいです。
そうそう、このプレビコックスって薬。痛み止めでもあるけどcox2阻害薬でもあるのです。骨肉腫の場合このcox2というのが検出されるケースが多いらしい。骨肉腫は原因不明な病気ではあるけどcox2と何か関係があるとするならプレビコックスはとても意味のある薬だというわけです。
そしてそして、切断した脚の生検結果、やはり骨肉腫でした。4月の頭に骨の異常が見つかってから1ヶ月半たってやっと確定診断がでました。覚悟はしてたけどね。
次回は1週間後。いよいよ抗ガン剤スタート!不安もあるけど頑張ります!
☆薬☆
オフロキサシン錠(抗生剤、今までの倍量)とプレドニゾロンを1週間分
☆お会計☆
¥8,960(保険を使って¥2,688)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
大阪府八尾市でドーベルマンが迷子になっています。
一日でも早く保護されますよう情報をお願いします。
詳しくはドーベルマンRising Starさんのブログで確認お願いします。
http://s.ameblo.jp/sweetchary/entry-11221922704.html
2011.07.04 訓練再開
1年近く休んでいた訓練を再開したヨハン家
すっかり頭の中はリセットされてます・・・ヨハンじゃなくて人間の方がね

まずは復習から!ってことで服従訓練からスタート。
なぜか訓練所に行くと完璧にこなすヨハンさん。この辺は問題ないようです
じゃぁ、次のステップに進みましょう!
と言っても、かなり初歩的な事ナンデスケド。。。
「いかなる誘惑があってもコマンドをしっかりきけるようになること」
これが新たな課題となりました。少しずつ練習していこうと思ってます!
訓練所では他のワンちゃんにも協力してもらっています。
その子たちがボールで遊んでいたり、走ったりとヨハンにとっては誘惑だらけの環境をつくり服従訓練をします。
最初は完全に誘惑に負けて変なテンションになり吠えまくったけど、だんだんリードを持っている人に意識がいくようになってきました。まだこちらの顔を見ながら歩くことはできないけれど(チラチラと犬やボールを見てるw)、まぁこれも焦らずにね!
集中してます

今回ヨハンの訓練につきあってくれた子たち。ラブラドールちゃんもいたんだけど写真忘れちゃった!

とても大人しくてお利口だったボーダーコリーちゃん。もうお婆ちゃんなんだって。
日陰を一生懸命に探している姿が可愛かったw 暑い中ありがとうね!
ボーダーコリーちゃん

大きくて立派なシェパード君。去勢もしてなかったので心配だったけど、しっかり訓練に付き合ってくれました。この子は今秋公開の映画「DOG×POLICE」でカンニング竹山のパートナー役として出演しているよ!
シェパード君

それから生後2か月のシェパのパピー君。右耳がやっと立ってきたそうです。名前はまだ無いんだって。今度会うときは素敵な名前付いてるのかな?ヨハンとも挨拶してくれてありがとうね!
天使★


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ