上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんのご協力によりタイガーにレールを敷いてやれたことを本当に感謝しています。
そして里親として手をあげて頂いた方にも心からお礼を申し上げたいと思います。

僕たちもタイガーを直接保護していたわけではないので窓口として
限られた情報の中、ブログで呼びかけることや協力を仰ぐことくらいしかできなかったのですが
このような良い結果になって本当によかったと思っています。

あとこれまで里親になりたいと真剣に名乗りを上げて頂いた方々も
ご縁がなかったという結果になりましたが大変感謝しています。
タイガーのこれからの幸せを祈って頂けると幸いです。

これから先のタイガーの人生(犬生)にどういうことが待ってるのかわかりません。
ましてやこれまでのタイガーの生い立ちに関して本当に詳しく知っている人間は
タイガーを放置したブリーダー以外にはいません。
なので「こんな筈じゃなかった」とか「こういうつもりでは」となる可能性もゼロではないかもしれません。
ただ、現在保護されている方もそのあたりのことも踏まえて厳正に里親になる方を判断されています。
心配だとおっしゃる方もいるかと思いますが僕は保護されている方の判断、そして里親になる方を
信用したいと思います。

この一ヶ月の間これだけ大勢の人がタイガーのことを心配し親身になってくれたこと
大変嬉しく思い、そして大変有り難く思います。
そしてこの一ヶ月間親身になって何度もブログに掲載して頂いた方々や知人に聞いて頂いたり
した方々の善意と愛のある行動に心から感謝しています。

これだけの人の愛情を背負って生きていくタイガーのこれからの人生に幸多いことを心から祈っています。

というわけでボクの出番はひとまずこれで終わらせて頂きます!
また次回からはちょんたんが言っていたように通常運営に戻りますのでよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
ずいぶんとご無沙汰です。

PIPPIです。

このブログに移ってから初の更新です。
10か月ぶりに書きます。
正直リタイア状態だったのですが今日は色々と思うところがあり
そして言いたいことがありますので重い腰を上げてみました。

もう何度もちょんたんが書いていますがタイガー君の件です。
ヨハンと顔がよく似ていて放っておけないと言うのもありますが
それ以上にタイガーがいた犬舎のブリーダーに腹が立ち過ぎて書くことにしました。

結論から言いますとタイガー君の里親は決まっていません。
先日ちょんたんがタイガーの里親が決まりそうだよ!って記事を掲載しましたが
前回の記事掲載時点では確定はしておらず、ただし、候補者の方はいて
ほぼほぼ決まりって感じでした。
ただし、現在、候補者は0名です。
皆さんから決まって良かったと言って頂いたりご安心したよと言って頂いたりと
皆さんの善意、温かいお気持ちがすごく嬉しかったのですが現状は最悪の状況です(汗)

当たり前のことすぎて書いていなかったのですがきちんとタイガーを
家族として飼ってくださる方を募集しています。

もしもの時に行ける動物病院は近くにありますか?
大型犬なんだから車で移動することもあるでしょう。
その車はきちんとバリケンやゲージが載る車ですか?
大型犬です。ワクチンやフィラリアの投与にもお金が結構掛かります。
それらをきちんと負担することはできますか?
これまで自分の家の犬を不幸な死に方させたりしたことはありませんか?
大型犬ですので経済的にも人一人増えるくらいの覚悟で飼わないといけませんが
大丈夫ですか?
きちんと幸せにできますか?


決して冷やかしや軽いノリで手を上げるのだけは勘弁してください。
事前に飼えるのかきちんと考えてください。

タイガーは3歳のドーベルマンの男の子です。
出来ればこれまで大型犬を飼ったことがある人やそれに準ずる経験のある方が
一番望ましいと思っています。

とにかく時間がありません。

今回ご協力頂いている皆さまには本当に大変申しわけない気持ちでいっぱいです。
ただ、今一度僕らに力を貸してもらえないでしょうか?
何回も本当に申し訳ないです。
こんな頭で良かったらいくらでも下げます。
どうか僕たちに力を貸してください。


以下の文面をHPやブログに載せていただける方がいれば助かります。

ココカラ-----------------------------------------------------------------ココカラ
ヨハンのお友達achulaさんからドーベルマンの里親探しに関して協力して欲しいとメールを頂きました

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います。

タイガー1

タイガー2


こんなにかわいい子なんです!!どなたか里親になってくれそうな人を知りませんか?
このことは我々が仲良くさせてもらっているトリマーのachulaさんのブログにも載っていますのでぜひ見て下さい。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
ただ、いつまでもこのままの状態を継続するわけにはいきません。

タイガーを幸せにしてくれる方、いや、普通に家族として暮らしてくれる方。
ちゃんと水や食べ物を与え、薬もきちんと与え、時には主人として厳しく、時には友人として遊んでくれる
そんなタイガーを仲間として受け入れてくれる方。

いらっしゃいましたらご一報ください。

どうか力をお貸しください。

ココマデ-----------------------------------------------------------------ココマデ



僕はタイガーのことを考えていた時「置き去りにするようなブリーダーのもとにいたタイガーは
生まれてから嬉しいとか楽しいとか感じたことあったのか?」と考えてしまいました。
彼にはこれまでの人生で楽しいと思えることはあったのだろうか?
それでもタイガーはすごい人懐っこい良い性格をしたドベの子らしいです。
僕の想像ですがタイガーは人に好かれたくて好かれたくて仕方なかったんじゃないかと思います。
愛されたいから良い子でいるんじゃないかと。
でも愛してもらいたかった人に彼は捨てられました。
だから俺はこれでもかという程の愛情を注いでくれる人にタイガーの飼い主になってもらいたい。
誰かから死ぬほど愛情をもらえたらタイガーが生まれてきたことに意味ができるはず。

できるならそのブリーダーを公然の場に晒し、ひざまずいてタイガーに謝らせたい。
そして生き物を扱う仕事を即刻辞めてもらいたい。
俺は敢てそのブリーダーの名前も所在も聞いていません。
聞いたらWeb上で出来る「ありとあらゆる方法」でそのブリーダーを潰しにかかると思います。
なので聞いていません。
ただ、今もそのブリーダーがのうのうと商売をしていると考えるとはらわたが煮えくりかえる思いです。
でもそんなことしてもそんなことを思おうともタイガーは幸せになれないし
そんなクズはいずれ何かしらの報いを受けると思います。


今はただタイガーに幸せになってもらいたい。
どうかみなさん、タイガーを助けるため今一度力を貸してください。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。