さっきネットで悲しい記事を読みました。
名古屋でドーベルマンが90歳のお爺さんと飼い犬のトイプードルを襲ったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000656-yom-soci

ここのドベは6頭もの多頭飼いをされていて、これまでに何度か脱走しているとか。

このニュースで世間のドベに対するイメージが悪化するのかな
本当に悲しい限りです。

(以下は私の勝手な考えです)
今回、加害者がドベだったのは偶然。
大型犬なら犬種問わず小型犬を噛み殺すくらいの力はあるはず。
だから飼い主がきちんと責任を持って躾けたり犬をセーブできるようにならなくてはなりません。
うちの子は大丈夫、なんて通用しません。
もし脱走したり、攻撃的になってしまっても本当に悪いのは人間です。


甘ったれなうちのヨハンも明日の散歩で避けられたりするのかな?
スパイクも付けるしリードも両手で握りしめてます。
だから「怖い」なんて言わないで!!

ボク、いい子なんです

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


5月3日はヨハンの2歳の誕生日でした
せっかくなので家族三人で伊豆高原に行ってきました。
渋滞を予想して朝早く出発して、なんとかイイ感じで渋滞回避しながらお昼までには到着できた
まず行ったのは「ドッグフォレスト
暑さでヨハンはバテバテです。。。
ドッグフォレストにて

神様に何をお願いしたのかな?
神様~


次はカフェでランチ!「大室高原K」にいってきました。
食べるのに夢中で写真はありませんw

お腹一杯になったところで宿に向かいました。
今回お世話になったのは「プチホテルマイカ
この宿、本当にお勧めです。HPぜひ見てくださいっ!!
犬用のアメニティも充実だし、各部屋に犬用のシャワーがありシャンプーも用意されていました。
料理も美味しいし、半露天のお風呂も最高です!

2日目は「伊豆シャボテン公園」に行ってきました。
ん??

ソフトクリームもおいしかった!
アイス頂戴~!


そろそろお腹もすいてきたので次に行きましょう!
いよいよヨハンのお誕生日会です★
お世話になったのは「CAFE CANDY
看板犬のグレートデーン(11ヶ月)の女の子可愛かったな~
お誕生日ケーキも作ってもらっちゃいました★
おめでとう!

ウマイウマイ・・・


まだまだ手が掛かるヨハンですがこれからもよろしくね!

↓ポチっとよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ