まだまだ余震もあり、外出する気にもなれず。。。
ヨハンもすっかり運動不足です。
4月から訓練に行く予定なので、訓練仲間のみんな~また遊ぼうね!

ヨハンの大好物のリンゴを実家から貰ってきたので早速あげてみよう♪
このままあげるのはツマラナイので何分くらい「待て」ができるのかやってみたw

開始数秒で床はヨダレの海でございます・・・
でも我慢我慢!
5分過ぎた時点で(長過ぎ?w)いい加減ピーピー言い出したので食べさせてあげました。


リンゴ欲しいヤツ put your hands up!!


早くクダサイ・・・


食べ物のためならバッチリ言う事を聞くヨハンなのでした

すぴ~~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
遠くに居る方々より現状がよく分からずに心配の電話をたくさん頂いてます。
簡単にヨハン家の状況報告です。(会社からの更新なので文章のみ、誤字脱字多いかも)

11日の地震は私が仕事から帰ってすぐ起こりました。震えて動けないヨハンを抱え外に飛び出しました。その揺れがおさまり家に帰って、天井の照明類を外して必要最低限の荷物をまとめていたら2発目がきました。今度は荷物、ヨハンを抱えて広い駐車場へ逃げました。もう火事場の馬鹿力です!
PIPPIは鎌倉の会社にいて、大津波警報&停電でパニック。高台にあるもう一つのオフィスに避難して、翌日になんとか帰宅しました。
家は玄関周りのタイルが割れ落ち、外壁にすこしヒビが入りましたが大丈夫です。

昨日15日の静岡での地震は、夜だったので家族全員が一緒で心強かったです。かなり揺れた感じはしたけど大丈夫です。

ヨハン家は大丈夫です!あちゅらさん、さっきは電話ありがとうございました!仕事中であまり話せなかったけど嬉しかったです。いざと言う時はヨハン送るので宜しくお願いします!

それから関東地方の状況ですが、食料(特に米・パン)、ガソリン、ティッシュ、トイレットペーパー、電池がまったく手に入りません。なので被災地ではもっと大変な状況になっていると思います。
西日本エリアで救援物資をつのるイベントが各地で行われるらしいので、是非協力してあげてください。


被災したのは人間だけではありません。たくさんの動物の命も助けたい。
私はここに寄付しようと思う。

--- 以下HPよりコピー ---
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ