横浜に出かけたついでに似顔絵を描いてもらいました。ヨハンも一緒に描いてもらっちゃった☆
名前にモザイクいれるの面倒くさいからそのままアップしちゃいます(汗)

元町で犬専用の馬肉屋さんを発見!これを食べてもっともっと元気になーれ!!

頑張るヨハンにポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2016.07.31



今回も無事に抗がん剤を投与してきました!
直前の血液検査も特に問題なし!肝臓なども異常ないみたいです。
ヨハン凄いよーー!
前回よりさらに増量して220mg/m2投与しました。
天気が悪くヨハンはいつもより機嫌が悪かったので先生の判断で流量をあげて短期決戦にしました。
いつも通りブドウ糖→カルボプラチン→ブドウ糖と点滴します。
流量を上げたためか最後のブドウ糖の時に血管から漏れてしまって脚が腫れちゃいました。いつも同じ脚に点滴してるから血管が耐えられなかったのかな。翌日には腫れも引きました。
3~4時間も点滴するのでヨハンもジッとしていられなくて途中で針が抜けたり、管を踏んで閉塞とか血液逆流とか。いろいろ大変です。
前脚が一本しかないから楽な体勢が限られるらしく、伏せる時はいつも同じ側を下にします。
ヨハンの場合は右を下にします。
なので左の後ろ脚に点滴することが多いです。途中で針が抜けた時は反対の脚に切り替えます。
この日も途中で針が抜けたので、先生が後ろ脚の血管を休ませるため前脚に針を刺そうと試みましたがヨハンが物凄く拒絶したので結局また後ろ脚になりました。残された一本の前脚は触られたくないらしい。
何はともあれ今回もお疲れ様でした!
次回は3週間後です。それまで血液検査もレントゲンもなしです。久しぶりにのんびりできるね!
☆お会計☆
¥26,240(保険を使って¥14,240)
頑張るヨハンにポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
