2017.04.09
前回の抗がん剤から3週間が経ちました。ひとまずカルボプラチン投与はお休みすることにしたので今日はレントゲン撮って今後の方針を決めることになっていました。
レントゲンの結果は今までのように腫瘍が小さくなっている事はありませんでした。
気持ち大きくなったのかな?という程度です。
たまたま3週間前にカルボプラチンを休む事を決めていましたが、結果的にこのタイミングで今後の方針を考え直す必要があったという事ですね。
それで今後の事になりますが、これまで錠剤の抗がん剤(サイクロフォスファミド)を1/4に割ったものを隔日服用してきましたが、これを毎日服用します。プレビコックスはこれまで通り毎日1錠ずつです。
このメトロノーム療法で腫瘍が小さくなった実績があるので、増量による効果に期待したいと思います。
このところウンチが硬いのが気になっていましたが、量はしっかり出てるし、食欲もあるし元気だし、水分補給に気をつけながら様子を見る事になりました。
☆薬☆
サイクロフォスファミド(抗ガン剤)、プレビコックス(cox2阻害剤)を3週間分
☆お会計☆
¥19,010(保険を使って¥7,010)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
2017.04.07
先日ヨハンと近所の桜並木をみてきました。
すぐ近くに桜並木があるにもかかわらず去年は1度も見ずに終わり、そのあとヨハンの病気がわかって断脚して抗がん剤して。
9月に肺転移がわかったときには余命はどのくらい?なんて心配して。もう年は越せないかもと考えたり。こんな事ならヨハンと桜を見たかったなと凄く後悔してたんです。
そのあともヨハンは頑張ってくれて、明らかに腫瘍が小さくなって。
そしてまた桜の季節となりました。
ヨハンよく頑張ったね!ありがとう!

頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
