2017.06.16
気管拡張の注射で治っていた咳がまたまた復活してきました。
だいたい2週間くらいの効力なのかな。
平日でしたが主人がちょうど有給をとっていたのでヨハンを病院に連れて行ってくれました。
いつも通り気管拡張とステロイドの注射をして、抗生剤を処方されました。
少しでもヨハンが楽になれますように、と心から願います。
☆薬☆
オフロキサシン(抗生剤)を7日分
☆お会計☆
¥10,040(保険使わず)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
2017.06.11
先日の注射が効いて咳がすっかりとまりました!
今日は2回目の抗がん剤。
まずはレントゲン撮って、採血して~
腫瘍は前回とほぼ変わらず。血液検査は赤血球が少ないとのこと。
いままで白血球が少なくなったりしたけど赤血球が少ないのは初めて。
でも結果一覧を見て先生いわく、ヨハン自身が血液をどんどん作ろうとしている、のだそう。
ヨハンにはまだまだ戦える力が残ってるから鉄剤を飲んで様子を見ることになりました。
抗がん剤も前回より少し増量です。(最終目標のMax量にはまだ足りません)
アルキル化剤の正式な名前や投与量がわからないので、分かり次第更新します(汗)
☆薬☆
プレビコックス(cox2阻害剤)を3週間分、フェロム(鉄剤)を3週間分
☆お会計☆
¥26,890(保険を使って¥14,890)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
2017.06.02
また苦しそうな咳をするようになりました。
先月5/13.14にも気管拡張とステロイドの注射してもらい、対処療法ではあるけれど咳がピタリと止まったので今日も注射してもらいました。
レントゲンは来週とる予定なので今日は注射だけでした。
前と違って帰ってきてもゲホゲホ咳してる…薬が効いてくれますように☆
明日も苦しそうなら病院かなぁ。
☆薬☆
オフロキサシン(抗生剤)を2日分
☆お会計☆
¥7,880(保険使わず)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ