2017.05.13
2017.05.13
ゴールデンウィーク後半から急に咳き込むようになりました。夜中もずっと苦しそうにしていてヨハンだけでなく人間も寝不足。。
咳してる時の動画を撮ったので載せておきます。

これでは全員共倒れになりそうなので病院に行ってきました。
レントゲンの結果、4/30と比べて肺の腫瘍が劇的に大きくなった感じはないし、肺癌で呼吸が苦しくなっている訳ではないそうです。
ただ、前回のレントゲンとは明らかに違う事がありました。
肺にちょっと水が溜まっていました。それが気管に流れ込んで咳が出ているのかな?との診断でした。
それに肺腫瘍は右胸の前あたりにあって、右側を下にして寝ると圧迫されて苦しくなるようです。
これは今後も付き合っていく症状になりそうです。
対処療法ではありますが、気管拡張の注射とステロイドの注射を打って貰いました。


☆薬☆
オフロキサシン(抗生剤)を1週間分

☆お会計☆
¥10,040(保険を使って¥3,012)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/102-b95ced55