2017.05.14 今日も注射
2017.05.14
昨日の注射のおかげでヨハンの咳がほとんど無くなりました!久しぶりに静かな夜でした!
でも明け方になると少し咳き込んでいたので念のため今日も病院へ。
昨日は往診で不在だった主治医の先生が診察してくれました。先生も昨日のレントゲン写真を何度も見ていたらしく、今後の治療法の提案もしてくれました。
どれが正解なのかわからないけど、私たちは先生のことを信頼しています。
それにこちらの意見も聞いてくれます。
じっくり話し合って来週から今まで飲んでいた錠剤の抗がん剤を点滴で投与することに決めました。
この薬はアルキル化剤というものらしい。
これで腫瘍が小さくなった実績もあるので、この点滴にも期待したいです。
先生も昨日まではヨハンがどんな状況なのかわからず今後も積極的に治療して良いものか迷っていたようです。
でも今日とっても元気なヨハンをみて次の治療に進めると思ったとか。
アルキル化剤の点滴は2週間に1回のペースです。
カルボプラチンの時より通院回数が増えそうで保険の上限回数を上回りそう。。あまり高額じゃない時は保険使うの控えよう。
最後に今日もまた気管拡張とステロイドの注射を打ってもらいました。
☆お会計☆
今日は保険使わず¥13,280
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/103-035e247b
