2017.07.03
昨日病院でカルボプラチン投与してきましたが、その夜もやはり何も食べませんでした。
フードを口元へ持っていくと顔をそむけて拒否します。
こんなヨハンを見るのは初めて。好き嫌いもなく、いつもガツガツ秒殺で食べてたのになぁ。
そして一夜明け、今朝も食べませんでした。大好きなトマトも匂いは嗅いだけどプイッと顔をそむけてしまいました。
今日は月曜日。主人も私も仕事です。
私の職場は家からすぐの所なので、利尿剤も飲んでるしお昼休みに帰ってきてトイレに行かせてあげようと思ってました。
でもやっぱり心配。結局、上司に相談して14時上がりにしてもらいました。優しい上司に感謝です。
主人も同じく午後半休とってくれました。
病院に電話して午後からヨハンを連れて行きたい旨を伝えた所、主治医が往診で不在なので17時以降に来てくださいと言われました。
それなら早退する必要なかったじゃん!って話なんですけど(汗)でも心配で仕事どころじゃなかったから、まぁ仕方ない!
夕方になり子供を保育園に迎えにいきつつ病院へ行きました。
先生にヨハンの状況を伝え、点滴や注射で栄養剤、整腸剤、利尿剤、気管拡張剤、ステロイド…今のヨハンに必要なものフルセットでやって貰いました。
今は少しでもカロリーを摂取することを考え、アイスでもプリンでもなんでもいいから食べさせてみて、と言われました。
(本来なら糖は癌の大好物なので控えたい物ですが今はそんなこと言ってられないので、とのことです)
あとはヨハンの生命力を信じて、気持ちが負けないように皆んなが前向きに明るく頑張りましょうと。病は気から、ですね。
先生はヨハンの事をすごく可愛がってくれるし、ヨハンの性格をよく知っているんだな~
ヨハンは私たちのことをよく見てるから、クヨクヨしてちゃ駄目よね。
うんうん、前向きに明るく!!やるしかないっ!!
食欲出るように一旦プレビコックスを中止してステロイドを服用します。
この2つの薬を併用すると胃潰瘍になってしまうそうです。
☆薬☆
プレドニン(ステロイド)を7日分
☆お会計☆
¥12,850(保険使わず)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/110-707672ff