2017.07.04
今朝もやっぱり食べませんでした。
お昼休みにトイレのために帰宅しましたがフードに反応なし。大好きなヨーグルトはクンクンして一口舐めただけ。
食欲のないヨハンのために効率よく少量でもカロリー摂取できるものはないかと探していたら、猫缶なら食べてくれたってカキコミをみつけました。
そんなわけで近くのコンビニでキャットフードを買ってみました。小さなカップに入った(スープ仕立てとか書いてたような)何だか上品なやつです。もしかしたらカリカリにトッピングする用かも?
夕方そろそろ空腹も限界かな?って頃にキャットフードを一口あげたら、喜んで食べてくれるではありませんかっ!!
もう、嬉しくて泣けた!!
そうか、キャットフードなら食べれたんだ、もっと早くにあげればよかった。
結局3分の2くらい食べてくれました。大型犬には全然足りない量だけど、食べることに気持ちが向かってくれたことが何よりも大きいのです。
本当に良かった!!
主人が帰ってきてヨハンの食欲が少し出てきて安心したね、と久しぶりに笑顔になれた気がしました。
ヨハンはバナナも好物で「バナナ」という単語に過剰反応します。
試しに「バナナ食べる?」と言ってみたら後脚に力が入らなくてヨタヨタしてた筈なのに、すごい勢いで飛び起きてきました!
バナナ効果はすごい!!
小さく千切って差し出すとガブッといきそうな感じで口を開けましたがヨーグルト同様、ひと舐めして終了。
食べたい気持ちはあるんだけど食べれないようです。
この時のヨハンの悲しそうな顔が忘れられません。
ゆっくりでいいから、またバナナ食べられるように元気になろうね。
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/111-9880778c