2017.07.22 寝たきり
2017.07.22
ヨハンは更に弱り、寝たきりになりました。
昼間少しだけ動いた形跡もあったけど、立つことはもう難しそうです。
オシッコは限界がくればオムツにしています。ウンチはもう4日間出ていません。昨日しっぽを持ち上げたら小さなウンチが挟まっていたので便意はあるんだろうな。。。
それからオムツ替えようとお腹の下に手を入れると怒るようになりました。
温厚なヨハンが噛み付こうとしてくるなんて余程の痛みがあるのでしょう。
でもオムツ替えない訳にはいかないし、なるべく早く済ませたいし。なので申し訳ないけれどオムツ交換の時だけはマズルガード装着してます。
あと昨日から気になるのが左後ろ脚(写真だと手前側)が倍くらいに腫れてる事。むくみなのか??それとも骨に異常が起きてる??

明日は通院日だけどヨハンを連れて行くのは無理なので主人が先生に電話してくれました。
なんとか食欲はある事、お腹を触ると怒る事、ウンチが出ない事、足が腫れてる事。相談したところ痛みに関しては麻薬の貼り薬を処方してくれるそうです。
ただ麻薬なので診察しないと処方できないので忙しい中、明日わざわざ往診してくれることになりました。
本当に感謝しかありません。
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/118-c707132b