ずいぶんとご無沙汰です。

PIPPIです。

このブログに移ってから初の更新です。
10か月ぶりに書きます。
正直リタイア状態だったのですが今日は色々と思うところがあり
そして言いたいことがありますので重い腰を上げてみました。

もう何度もちょんたんが書いていますがタイガー君の件です。
ヨハンと顔がよく似ていて放っておけないと言うのもありますが
それ以上にタイガーがいた犬舎のブリーダーに腹が立ち過ぎて書くことにしました。

結論から言いますとタイガー君の里親は決まっていません。
先日ちょんたんがタイガーの里親が決まりそうだよ!って記事を掲載しましたが
前回の記事掲載時点では確定はしておらず、ただし、候補者の方はいて
ほぼほぼ決まりって感じでした。
ただし、現在、候補者は0名です。
皆さんから決まって良かったと言って頂いたりご安心したよと言って頂いたりと
皆さんの善意、温かいお気持ちがすごく嬉しかったのですが現状は最悪の状況です(汗)

当たり前のことすぎて書いていなかったのですがきちんとタイガーを
家族として飼ってくださる方を募集しています。

もしもの時に行ける動物病院は近くにありますか?
大型犬なんだから車で移動することもあるでしょう。
その車はきちんとバリケンやゲージが載る車ですか?
大型犬です。ワクチンやフィラリアの投与にもお金が結構掛かります。
それらをきちんと負担することはできますか?
これまで自分の家の犬を不幸な死に方させたりしたことはありませんか?
大型犬ですので経済的にも人一人増えるくらいの覚悟で飼わないといけませんが
大丈夫ですか?
きちんと幸せにできますか?


決して冷やかしや軽いノリで手を上げるのだけは勘弁してください。
事前に飼えるのかきちんと考えてください。

タイガーは3歳のドーベルマンの男の子です。
出来ればこれまで大型犬を飼ったことがある人やそれに準ずる経験のある方が
一番望ましいと思っています。

とにかく時間がありません。

今回ご協力頂いている皆さまには本当に大変申しわけない気持ちでいっぱいです。
ただ、今一度僕らに力を貸してもらえないでしょうか?
何回も本当に申し訳ないです。
こんな頭で良かったらいくらでも下げます。
どうか僕たちに力を貸してください。


以下の文面をHPやブログに載せていただける方がいれば助かります。

ココカラ-----------------------------------------------------------------ココカラ
ヨハンのお友達achulaさんからドーベルマンの里親探しに関して協力して欲しいとメールを頂きました

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います。

タイガー1

タイガー2


こんなにかわいい子なんです!!どなたか里親になってくれそうな人を知りませんか?
このことは我々が仲良くさせてもらっているトリマーのachulaさんのブログにも載っていますのでぜひ見て下さい。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
ただ、いつまでもこのままの状態を継続するわけにはいきません。

タイガーを幸せにしてくれる方、いや、普通に家族として暮らしてくれる方。
ちゃんと水や食べ物を与え、薬もきちんと与え、時には主人として厳しく、時には友人として遊んでくれる
そんなタイガーを仲間として受け入れてくれる方。

いらっしゃいましたらご一報ください。

どうか力をお貸しください。

ココマデ-----------------------------------------------------------------ココマデ



僕はタイガーのことを考えていた時「置き去りにするようなブリーダーのもとにいたタイガーは
生まれてから嬉しいとか楽しいとか感じたことあったのか?」と考えてしまいました。
彼にはこれまでの人生で楽しいと思えることはあったのだろうか?
それでもタイガーはすごい人懐っこい良い性格をしたドベの子らしいです。
僕の想像ですがタイガーは人に好かれたくて好かれたくて仕方なかったんじゃないかと思います。
愛されたいから良い子でいるんじゃないかと。
でも愛してもらいたかった人に彼は捨てられました。
だから俺はこれでもかという程の愛情を注いでくれる人にタイガーの飼い主になってもらいたい。
誰かから死ぬほど愛情をもらえたらタイガーが生まれてきたことに意味ができるはず。

できるならそのブリーダーを公然の場に晒し、ひざまずいてタイガーに謝らせたい。
そして生き物を扱う仕事を即刻辞めてもらいたい。
俺は敢てそのブリーダーの名前も所在も聞いていません。
聞いたらWeb上で出来る「ありとあらゆる方法」でそのブリーダーを潰しにかかると思います。
なので聞いていません。
ただ、今もそのブリーダーがのうのうと商売をしていると考えるとはらわたが煮えくりかえる思いです。
でもそんなことしてもそんなことを思おうともタイガーは幸せになれないし
そんなクズはいずれ何かしらの報いを受けると思います。


今はただタイガーに幸せになってもらいたい。
どうかみなさん、タイガーを助けるため今一度力を貸してください。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/19-1b70fc0b