2016.05.22
やっと抜糸してきました。思っていたより傷の回復が早く、糸が食い込んでしまいそうだったので結局全部の糸を抜いて来ました。
今日から1週間、傷の一部が化膿しているので抗生剤を朝晩2錠ずつに増量です。あと痛み止めのプレビコックスは一旦お休みでステロイド(プレドニゾロン)を服用します。プレビコックスとステロイドは相性が良くないみたいです。
そうそう、このプレビコックスって薬。痛み止めでもあるけどcox2阻害薬でもあるのです。骨肉腫の場合このcox2というのが検出されるケースが多いらしい。骨肉腫は原因不明な病気ではあるけどcox2と何か関係があるとするならプレビコックスはとても意味のある薬だというわけです。
そしてそして、切断した脚の生検結果、やはり骨肉腫でした。4月の頭に骨の異常が見つかってから1ヶ月半たってやっと確定診断がでました。覚悟はしてたけどね。
次回は1週間後。いよいよ抗ガン剤スタート!不安もあるけど頑張ります!
☆薬☆
オフロキサシン錠(抗生剤、今までの倍量)とプレドニゾロンを1週間分
☆お会計☆
¥8,960(保険を使って¥2,688)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/66-05e8506c