明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
みなさんお正月は楽しめましたか?
ヨハン家は大阪で過ごしました!
今回の帰省は私たちよりもヨハンの方が予定がいっぱいでした。
まずはachulaさんハート
お迎えの車が家の前に停まった時から急にソワソワ。。。そして玄関開けたら猛ダッシュでお兄ちゃんお姉ちゃんのところへ行ってました顔
achulaさんはトリマーさんですがヨハンの事を本当にかわいがってくれていて、公園で泥だらけになって遊んでくれたり、achulaさん家のトイプードル達と遊ばせてくれたりとヨハンにとっても楽しい思い出だったようです。
今回も朝から晩まで預かって頂いてありがとうございました!
ヨハンも楽しかったみたいです★調子に乗っておやつ食べすぎたようです(笑)おなか壊して夜中ずっと泣いていました~がっくり

次にドッグカフェBarksさんいぬ
ここでもヨハンはとっても可愛がってもらっていて、他のワンちゃんと友達になったりと社会化の勉強をした場所でもあります。
なんと今年はBarksさんでお節料理を作ってもらったのです!
すぐに帰るのも勿体ないのでお茶してたら、以前お世話になっていた訓練士の松先生が来ました!
前日の腹痛&寝不足で少し元気のないヨハンでしたが松先生に何か一生懸命話しかけてるみたいで顔をペロペロ舐めまくってました(笑)
お店を出たところで狼犬のブランカちゃんにも会えて嬉しかったうふ
これが犬用のお節料理です↓

お節料理

それから実家で飼ってるスタンダードプードルのチャック。

チャック

叱ること、我慢させること →→ かわいそう →→ そんなことしなくていい
・・・っとまぁこんな訳で全く言う事聞かないし、知ってる人に対しても吠えまくるし、犬にも人間にも攻撃する立派な問題犬に育っておられましたdokuro01本当に可愛くない。。。
私たち夫婦もリビングに入れば吠えられ、立ち上がっては吠えられ、さらには飛びつき&噛みつき攻撃で歓迎されましたかおまる服も破れちゃったし。。。
噛まれたところ今でも変色して腫れ上がっています。。。痛いっつ~の!!
いつかヨハンも噛まれそうなので今後はヨハンを別室に隔離しようと夫婦で決めた次第です絵文字名を入力してください

今年はどんな楽しいことが待ってるかな?
これからもヨハン家を宜しくお願いします!!

今年もよろしく★

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/7-7e131f8c