よはん日記、すっかり闘病日記になってしまいました 汗
今週末に4回目の抗がん剤を投与しますが、ここでちょっとブレイク!今回は治療記録ではなく私の独り言や、サプリの事などを書こうかと思います。
まず脚のレントゲンをとって骨肉腫かもと言われた時、もう頭の中は真っ白でした。ネットで骨肉腫と検索すると、肺への転移が早く予後は極めて悪い、抗がん剤を投与しても生きれるのは1年弱…そんな事ばかり。
いつも15キロの大袋でフードを買っているんだけど今後は小袋にしようかな…

近所に桜並木があるのに今年ヨハンと見に行かなかったな…

寝たきりになったらどうしよう…

肺に転移したら苦しいのかな…

日中は私も仕事なので誰もいない時に死んじゃったら…

がん治療ってお金かかるのかな…

----
レントゲン翌日のCT検査で転移が見られなかった時に先生に言われたこと
転移がないなら積極的な治療(手術、抗がん剤)を考えたほうがいいでしょう

ネットで調べれば怖いことがたくさん書かれています。しかし外国の文献をたくさん調べたのですが2年、3年と生きる子も沢山いるんです。私の目指すのはそこです

ヨハンはまだ若い、断脚しても3本脚でしっかり歩けるはずです

生検の結果が出るまでにヨハンにとって最善の治療法をしっかり勉強しておきます

知り合いに癌に詳しい先生がいるので相談してみます

ヨハンが小さい頃から知ってるし、私もヨハンが好きなんです。だから長生きして欲しい

今のヨハンなら十分戦えます!一緒に戦いましょう!!

ボロボロ泣いてる私達に先生は冷静に話してくれます。先生の気持ちが本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。
私は1年どころか数ヶ月しかヨハンと過ごせないのかも、なんて思ってました。でも先生は2年後、3年後をみてた。自分が恥ずかしくなった…
それから何か吹っ切れた感じがあって、今では前向きにヨハンと頑張っています。心配ばかりしても仕方ない!何かあったらその時に考えようって。
それから抗がん剤は免疫力も下がるのでサプリを取り入れてます。

左のイペットは1日6粒フードに混ぜてます。ヨハンの体重だと8粒くらいが目安だけどお高いのでケチってます(笑)
右のコスモスラクトは1日5ml。これは腸内環境を整えるものです。抗がん剤で下痢するかもと言われていたけどヨハンは大丈夫そうなので一本飲みきったら終了。買い足しはしてません。イペットよりは全然安いのでこちらの方が続けやすいんだけどね。高い分、イペットに期待しちゃってます。
転移がないのもサプリ効果が多少は影響してるのかも??
頑張るヨハンにポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/73-3baf8091