2016.09.04 レントゲン
2016.09.04
今日はレントゲンです。
相変わらず食欲旺盛、元気なヨハンさん。
抗がん剤も増えてきたし、体調を心配していたけど大丈夫だったみたい。
でもヨダレが多いかな~って感じ。昨日から便も若干緩いかな?
レントゲンの結果は…
肺への転移がハッキリと見られました。
骨肉腫が分かった時点で90%の犬が肺に転移してるって読んだことあるし、今まで転移が無かったのが奇跡だよね。
今後の治療としては、抗がん剤の量をさらに増やしたり、頻度を増やしたりして転移のスピードを抑える努力をします。
肺にまで転移してるのにまだ抗がん剤を続けることに、いろんな意見があると思います。
もう助からないのはわかってます。
でも少しでも苦しいのを抑えられたら…と思い私たちは決めました。
抗がん剤のほかにも、まだ治療の道はあると先生はおっしゃっています。それも併用していく予定です。
それは決まり次第書こうと思います。
次回は来週。6回目の抗がん剤です。
抗がん剤も、もっと強いものがあるけど血管から漏れてしまうと骨まで溶けちゃうような危険なもので…ヨハンには向かないかな、と先生も私達も考え、このままカルボプラチンを投与します。
☆お会計☆
¥7,020(保険を使って¥2,106)

ヨハンに応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/77-71db49ca