2016.10.23
もう8回目の抗ガン剤かぁ。
転移しなければ今回でひとまず抗ガン剤は終了でしたが、ヨハンは転移しちゃったから今後も継続です。
先週のレントゲンで肺に新たな腫瘍が見つかったので抗がん剤もMAXの350mg/m2を投与…の予定でしたが少し貧血気味だったので今回も300mg/m2投与しました。
今日もヨハン頑張りました!
がん治療は長期にわたるもので、薬価も高く保険の使い方も工夫が必要なのかもと思います。
抗ガン剤の点滴だけで保険の上限金額オーバーしちゃうし。
それから、分子標的薬をお休みして他のお薬を試す事になりました。
それはまた今度書きます。
☆薬☆
保険の限度額を超えるので今日はお薬なし。後日3週間分のお薬をもらいに行きます。
☆お会計☆
¥22,460(保険を使って¥10,460)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/86-6456053b
