2017.02.26
14回目の抗がん剤の日でした。
やはり骨髄抑制のため白血球が少なくカルボプラチン250mg/m2を投与しました。
(とは言え前回よりは良い数値でした)
隔日で錠剤の抗がん剤も飲んでいるし、今回も念のため少量で投与して行きましょう、ということだったと思います。
それから、投与後2週間くらいが1番骨髄抑制のピークが来ると以前より説明を受けていましたが、やはりその辺りで嘔吐する事が多いです。殆どが胃液だけですが、夕方に朝食べた未消化のフードを少量吐いたこともあります。
骨髄抑制とか嘔吐とか前よりも副作用が出てきちゃったかなーという感じです。
それでも今の治療で効果が出てるから辞めたくないんだけど、ヨハンの負担を考えると点滴の抗がん剤は辞めて錠剤のみにしたほうがいいのか?なんて考えたりしてます。
これは先生とよく話し合っていこうと思います!
☆薬☆
サイクロフォスファミド(抗ガン剤)、プレビコックス(cox2阻害剤)を3週間分
☆お会計☆
¥31,860(保険を使って¥19,860)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/96-fb960e72