2017.03.19
もう15回目なんですね。
この3週間のヨハンの様子ですが、嘔吐することは一度もありませんでした!!抗がん剤投与して数日は軟便でしたが、これは一般的によく起こる副作用らしいです。数日で治ったし心配いらないとのこと。
今回も白血球が少なめだったので250mg/m2投与でした。
なかなか骨髄抑制ってやつは手強いなぁ…
点滴してる間、ずっとお利口に頑張ってくれたヨハンありがとうね!
それから、今回でカルボプラチンの点滴は一旦休止することに決めました。
錠剤の抗がん剤によるメトロノーム療法で効果が出てるので今後はそちらメインで治療していきます。
抗がん剤って治療費も高いし、そろそろ保険の上限回数のことも気にしないといけないし、何よりもヨハンの負担を軽減させたくて。先生も快諾してくれました。
15回の抗がん剤、本当に本当にヨハン頑張ったね!
病気がわかってもうすぐ1年、山あり谷ありでした。
もうすぐ桜が咲くよ、一緒にみにいこうねっ!!
次回は3週間後、レントゲンとります。腫瘍がまた小さくなってるといいなぁ~
☆薬☆
サイクロフォスファミド(抗ガン剤)、プレビコックス(cox2阻害剤)を3週間分
☆お会計☆
¥31,860(保険を使って¥19,860)
頑張るヨハンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
Secret

TrackBackURL
→http://johann0503.blog52.fc2.com/tb.php/97-5c2a12d3